ページトップへ戻る
  1. トップ ›
  2. ~ニコパスアプリで「ドライブスルー紅葉スポット」を掲載!~

~ニコパスアプリで「ドライブスルー紅葉スポット」を掲載!~



紅葉情報をリアルタイム4段階でお知らせ
アプリ画面で全国の紅葉スポットを公開

~車の中から楽しめる「ドライブスルー紅葉スポット」も掲載!~



近くの紅葉スポットと色づきをリアルタイムで表示。

全国各地の約300カ所の紅葉見どころ情報と色づき情報を「青葉、色づき始め、紅葉見頃、色あせ始め」の4段階の紅葉のマークでお知らせします。
「ニコパス」アプリを開くだけで、自宅の近くや外出先で紅葉を楽しめるドライブスポットを検索し、レンタカーの予約ができます。

詳しくはこちら

密を避けて車の中から楽しむ“ドライブスルー紅葉狩り”

アプリ内には、密を避けて車の中から紅葉が楽しめる「ドライブスルー紅葉スポット」も掲載されています。
全長27kmの山岳ドライブロードのある岩手県の八幡平や、箱根峠から前方に広がる美しい富士山と紅葉の圧倒的な眺めを楽しめる神奈川県の芦ノ湖スカイライン、琵琶湖や京都までを一望できる展望コースがある滋賀県の比叡山ドライブウェイなど、近くの「ドライブスルー紅葉スポット」を探してみてください。



今回のアップデートは「ニコパス」をレンタカー予約だけでなくアプリを開いて楽しめるようなアプリにしたいという思いがあり実現しました。
また、レンタカー予約とセットに遊びに行くスポットも探せることで、より「ニコパス」がユーザーの皆様に活用いただけるツールになることを目指し追加しています。
今後も、出掛ける際に「あったらいいな」と思う情報を随時追加していく予定です。