ページトップへ戻る
  1. トップ ›
  2. ニコニコトリッププランニングコンテストグランプリ表彰式

ニコニコトリッププランニングコンテストグランプリ表彰式

日本をニコニコにするレンタカー旅企画!
「ニコニコトリッププランニングコンテスト2021」の「グランプリ賞」の表彰式を行いました。

「ニコニコトリッププランニングコンテスト2021」の「グランプリ賞」の表彰式

2021年12月17日(金)、ニコニコレンタカー公式会員専用アプリ「ニコパス」にて実施していた、「ニコニコトリッププランニングコンテスト2021」において最も優秀な「グランプリ賞」を受賞した甲南女子大学文学部日本語日本文化学科の谷口ゼミを訪れ、表彰式を実施しました。


本コンテストは「ニコニコレンタカーを利用した“ニコニコな国内旅行プラン”」をテーマに、3密や不特定多数の人との接触を避けた安心安全なレンタカーを利用した旅行プランが約200件集まりました。
表彰式は感染対策のもと、グランプリ賞を受賞した甲南女子大学 谷口ゼミの皆さんへ賞金10万円と授与品の贈呈、そして座談会を行いました。

■受賞企画内容


『秋の香りを楽しむ!兵庫日帰り女子旅!!』


「ニコニコトリッププランニングコンテスト2021」の「グランプリ賞」の表彰式

【アピールポイント】

日帰りで、兵庫の秋の香りを楽しむ旅になっています。
秋を象徴するコスモスを中心に植物巡りや季節の食材を楽しみ、そこで感じた秋を家に帰ったあとも楽しむことができるように形に残す思い出作りの旅です。
ターゲットは私たちと同じ女子大学生で、写真映えの旅になることにも心がけました。
また、長距離移動を素早く行い、たくさんの場所を移動することができるというレンタカーの利点を生かし、計4箇所のスポットを訪れる旅にしました。
公共機関を使わないことや、屋外で食事をすることで新型コロナウイルスの感染対策にも配慮したプランにしました。

■甲南女子大学 谷口ゼミからのコメント


今回は入選させていただき、ありがとうございます。とても嬉しく思います。
今の時期はコロナ禍でこれまでのような旅行が難しいため、身近な場所を楽しむマイクロツーリズムに興味を持ってこの企画をみんなで考えました。
この企画案をきっかけに、より多くの人に兵庫県の魅力を知っていただけたらと思います。


受賞企画、表彰式、座談会の様子の動画は下記特設ページよりご覧ください

特設ページ

▼「ニコパス」のインストールはこちらから!