応募要項

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株式会社レンタスでは、現在以下の職種で求人を行っています。

Recruitment

総合職

募集背景 業績好調にともなう組織拡大のため、あらたな人材を募集しています。
業務内容

・加盟店様、ユーザー様からのご相談や質問対応
・企画/販促(新サービスの企画など)
FC加盟店のみなさまがスムーズに事業運営できるようサポートすること、売上UPのための
企画や戦略立案・施策実行・成果測定のサイクルを回すことがミッションになります。
外回りや営業活動の業務はありません。

応募条件

必須条件
・40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
・基本的なPCスキル
歓迎条件
・FC本部での業務経験がある方(業界不問)
・自動車/レンタカー業界に興味のある方
・接客/営業の対人折衝スキルを活かしたい方
・好奇心旺盛で何事にも興味を持てる方

雇用形態 正社員(入社後3か月は試用期間となりますが、正社員時と同条件での雇用になります)
採用予定人数 若干名
勤務地

・株式会社レンタス本社での勤務になります。
<所在地>神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8階
<アクセス方法>
 JR横浜線「新横浜駅」より徒歩7分
 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩5分
 相鉄・東急新横浜戦「新横浜駅」より徒歩5分
・転勤はありません。

勤務時間

・9:00~18:00(実働8h)
・週に1~2回程度、12:00~21:00の遅番となります。
・金曜日はノー残業デーです。
・残業実態は月平均10~20時間程度です。

休日・休暇

・年間休日125日
・完全週休二日制(土日)、祝日
月2~3日程度は電話当番のため土日祝出勤があります。
出勤分は別日で休日を取得していただきます。

・リフレッシュ休暇(3日/年)
・年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇(有給休暇取得率は約75%です)

給与

・月25~40万円+諸手当
<初年度の年収目安> 385~650万円
・上記を目安に、経験・能力を考慮の上、決定します。
・入社後3か月は試用期間となりますが、正社員時と同条件での雇用になります。

昇給

・昇給/年1回(4月
・賞与/年2回(6月・12月)
・2023年度の賞与実績は3.0か月分です。

主な諸手当、
福利厚生

・交通費全額支給 ・時間外手当 
・総合職手当 ・社会保険完備
・退職金制度 ・健康診断
・産休/育休制度 <取得実績> 女性はもちろん、男性の取得実績があります。
・資格取得支援制度 ・無料ドリンクバー 

・オフィスグリコ ・ベネフィットステーション
・永年勤続表彰制度 
・レンタカー利用補助制度 
・書籍購入補助 ・その他

入社後の流れ
STEP1: 入社研修(1か月半程度)
・座学(10日間)
当社の成り立ちやレンタカーのシステム、予約の流れ等を座学で学んでいただきます。

・コールセンター研修(3日)
マニュアルと演習を通して、お客様対応を学んでいただきます。

・店舗研修(1か月)
実際の店舗ではどのような動きをしているのか、実体験を踏まえて学んでいただきます。
実店舗の皆さんと接客をおこなうことで、企画に活かせるアイディアを得るチャンスにもなります。
STEP2: FC本部での業務開始
入社研修のあとはFC本部での業務がはじまります。
最初は、加盟店からの簡単なお問い合わせ対応からお任せしていきます。
マニュアルを完備していますのと、すぐ隣に先輩がいて質問しやすい環境が整っているので安心です。
徐々に企画など業務の幅を広げていきます。
また、外部講習も随時実施しており、充実した研修体制でスキルUPが図れます。

一般事務

募集背景 業績好調にともなう組織拡大のため、あらたな人材を募集しています。
業務内容

・請求:請求書発行、その他書類の作成や管理
・契約:FC店との契約手続
・総務:パート給与計算、求人、ほか
・店舗対応:電話で質問の返答 など
請求作業・契約書の管理・総務経理などのメイン業務を担当していただきます。
FC加盟店との電話のやりとりも行います。

応募条件

必須条件
・40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
歓迎条件

・バックオフィス経験者
・社内パソコンやネットワークの管理ができる方

雇用形態 正社員(入社後3か月は試用期間となりますが、正社員時と同条件での雇用になります)
採用予定人数 若干名
勤務地

・株式会社レンタス本社での勤務になります。
<所在地>神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8階
<アクセス方法>
 JR横浜線「新横浜駅」より徒歩7分
 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩5分
 相鉄・東急新横浜戦「新横浜駅」より徒歩5分
・転勤はありません。

勤務時間

・9:00~18:00(実働8h)
・金曜日はノー残業デーです

休日・休暇

・年間休日125日
・完全週休二日制(土日)、祝日
・リフレッシュ休暇(3日/年)
・年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇(有給休暇取得率は約75%です)

給与

・月21万円+諸手当
<初年度の年収目安> 300~400万円

・上記を目安に、経験・能力を考慮の上、決定します
・入社後3か月は試用期間となりますが、正社員時と同条件での雇用になります

昇給

・昇給/年1回(4月)
・賞与/年2回(6月・12月)
・2023年度の賞与実績は3.0か月分です。

主な諸手当、
福利厚生

・交通費全額支給 ・時間外手当 
・総合職手当 ・社会保険完備 
・退職金制度 ・健康診断
・産休/育休制度 <取得実績> 女性はもちろん、男性の取得実績があります。
・資格取得支援制度 ・無料ドリンクバー 

・オフィスグリコ ・ベネフィットステーション
・永年勤続表彰制度 
・レンタカー利用補助制度 
・書籍購入補助 ・その他

入社後の流れ
STEP1: 入社研修(1か月半程度)
・座学(10日間)
当社の成り立ちやレンタカーのシステム、予約の流れ等を座学で学んでいただきます。

・コールセンター研修(3日)
マニュアルと演習を通して、お客様対応を学んでいただきます。

・店舗研修(1日)
実際の店舗ではどのような動きをしているのか、実体験を踏まえて学んでいただきます。
実店舗の皆さんと接客をおこなうことで、企画に活かせるアイディアを得るチャンスにもなります。
STEP2: 配属先部署での業務開始
入社研修のあとは配属先の部署での業務がはじまります。
まずは先輩の業務サポートからスタートしますので、ご安心ください。
年代の近い先輩がそばにいて質問しやすい、わきあいあいとした環境です。
すでにご経験のある方は、アジャストしやすい業務内容です。
また、外部講習も随時実施しており、充実した研修体制でスキルUPが図れます。

選考フロー

01書類選考
書類選考を通過された方にのみ、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。
02一次面接
人事担当者およびマネージャー面接となります。
03二次面接
当社役員との面接となります。
04内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
※上記は目安であり実際と異なる場合がございます。
※三次面接まで実施する場合もございます。
※ご応募から業務開始まで、1ヶ月程度を予定しています。

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