ニコニコレンタカーFC本部・レンタスのミッションお客様、加盟企業の
皆様と共に。
私たちは日本全国の加盟店と共に、地域社会の多様な移動ニーズに応えるレンタカーネットワークを構築し、常にお客様の声に耳を傾け、安心・安全で利便性の高いサービスを提供し続けることを目指しています。ニコニコレンタカーを日本各地に浸透させ、地域住民から愛されるブランドへと進化させること。
それは加盟企業の皆様の成功と発展だけでなく、地域社会への貢献にも繋がります。
ニコニコレンタカーをご利用くださる皆様、そして加盟企業の皆様と共に「生活レンタカー文化」を全国各地に根付かせ、地域社会の活性化と笑顔あふれる未来を実現します。
事業内容
レンタスの事業は、フランチャイジーサポートとカスタマーサポートの大きく2軸で分けられています。
レンタカーサービスに関わる全行程を強力にバックアップしています。
フランチャイジー
サポート
フランチャイジーサポート
- システム開発
- ニコニコレンタカーでは、FC加盟店全店に自社専用システム「NICOLAS」をご提供しています。加盟店スタッフ様の利便性向上をめざし、改善・レクチャー・お問い合わせ対応を行っています。
- ブランドマーケティング
- ニコニコレンタカーのブランド価値向上のため、FC加盟店全店の売上や稼働状況等を収集し、戦略立案・施策実行・成果測定のサイクルを回しています。
- 店舗マーケティング支援
- 協力会社と連携しながら、マーケティング支援・ツール開発・店舗販促プランの考案・立ち上げ支援・営業展開支援を行います。
- PR・全国プロモーション
- ニコニコレンタカーブランドのさらなる知名度向上をめざし、FC加盟店に代わり、媒体を問わず広告宣伝活動を行っています。
- 車両関連支援
- 協力会社と連携しながら、レンタカービジネスに必要な中古車両の
調達や保険タイアップ、事故発生時のロードサービスを提供します。
カスタマーサポート
- 予約チャネル整備
- 店頭をはじめ、Webサイト・アプリ・コールセンター・OTAなどの予約チャネルを整え、お客様の利便性向上をめざします。
- 事故トラブル対応
- 万が一交通事故やトラブルが起こった場合、お客様からのご連絡をお受けします。その後各種保険サービスやレッカーサービスなど、現場対応者への指示を出し、スムーズな連携を行います。
- コールセンター
- 予約受付やお客様からのお問い合わせ対応を行っています。
実績レンタカー事業の
推進により、
多くの人を
ニコニコにしてきました
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全国店舗1,450店突破!
移動手段を豊かにすることで
地域住民をニコニコに2009年に開業し、約15年間で店舗数は1,450店を突破しました。これからもレンタカーのご提供を通じて、地域の交通インフラを支えてまいります。
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会員数293万人突破!
手軽なサービスで
お客様をニコニコに手軽に利用できるレンタカーブランドとしてのポジションを獲得し、まもなく会員数は300万人を突破します。
マーケティングをはじめとした施策を積極的に展開し、今後も増加を見込んでいます。 -
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予約アプリ200万ダウンロード突破!
高い利便性で
ユーザーをニコニコにニコニコレンタカー専用予約アプリ「ニコパス」のDL数は1日1,500件、月間45,000件ペースで増加しています。普及拡大に伴い、現在では予約の半分をアプリが占めるようになりました。
これからもニコパスアプリの普及や利便性向上に努めてまいります。 -